投資

ポイントで高級ホテルに無料宿泊

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

自己紹介はこちらをご覧ください。

まだ終わっていないですが2022年は沢山の旅行に恵まれた年でした!!!

子供の夏休みだけでも千葉の海、軽井沢、埼玉の川にキャンプと夏休み前半、中盤、後半と予定を入れていたので常に旅行気分で楽しく過ごせました。

以下のような研究結果があるようですので来年以降もなるべく旅行の計画時期と回数を心がけてみようと思います。

そんな旅行の中でも2021年11月から入会したマリオットボンボイカードが今年の旅行の思い出に大きく貢献したのは間違いないでしょう。

そこで今日はマリオットボンボイカードの魅力についてお伝えします。

旅行好きの方や高級ホテルが好きな方は是非参考にしてみてください。

マリオットボンボイカードとは

旅好きの人に最も支持されていると言っても過言では無いカードです。年会費は49500円と一見高めですが年間150万円使用すれば翌年には年会費以上の価値のある高級ホテルに泊まれる無料宿泊券が貰えます。しかも家族カードが1枚無料なので夫婦二人で使用して150万円目指すのも近道になります。

100円で3ポイント獲得出来ますので例えば年間150万円カードを使用した場合は45000ポイントが付与されて、しかも翌年には無料宿泊券が貰えるので翌年には2回高級ホテルに泊まることが可能になります。

ちなみにホテル宿泊の際の必要ポイント数は日々混み具合で変動しているようですが横浜ウェスティンは37000万ポイント、軽井沢は8月5日で繁忙期なので55000ポイントで宿泊出来ました。

ポイントが不足している場合は、いつでも購入可能です。

マリオット軽井沢に宿泊

初のポイント消化はマリオット軽井沢に宿泊しました。

到着したらウェルカムドリンクで美味しいレモンティとチュロスなどのお菓子を頂きました。

国道沿いのホテルで庭やショップなどは無いですが大浴場のあるホテルです。

大浴場の更衣室にはソフトドリンクの飲み放題ドリンクバーの自販機が設置されており子供も興奮して喜んでました!!

軽井沢に10年ぶりくらいに来たのですが以前よりかなり開発が進んでおり旧軽井沢通りは栄えて盛り上がっているし空気は綺麗で子育ての環境も良くて涼しくてかなり過ごしやすくてヨメさんは「軽井沢に移住したい」って言いだす始末w

ウェスティン横浜に宿泊

2回目のポイント宿泊は東京から電車でも気軽に行けて楽しめる所で考えていたら丁度今年の夏ごろに出来立てほやほやのウェスティン横浜があった!!Twitterでも沢山の人が報告を上げておりプールもあって子供もホテルで楽しめそうと思って決めました!!

https://twitter.com/investertaiseih/status/1576172368971542530?s=20&t=59WeuNDqyJljl_achxkTSA

チェックイン前に荷物をフロントで預けて中華街にランチに行ったのですが荷物を預ける際に

子供の誕生日祝いである旨を告げた所、無料でウェルカムバースデーカードとタオルを熊に見立てたプレゼントと共に置いてありました。こういうサービスも嬉しいですね。

みなとみらいで夜景観ながらディナー

DDHLDの株主で3回目の優待券を横浜みなとみらいの24/7レストランで使用しました。

テラス席で涼しい海風を当たりながら心地良く料理も美味しかった!

マリオットボンボイカードは、こんな人にお勧め

◎旅行が好き

◎リッツカールトン、ウェスティン、シェラトン等の高級ホテルに毎年泊まりたい。

◎カードで年間150万円使用するのは可能。

◎パートナーと一緒に持てば年間150万円使用可能。

◎この条件で年会費49500円の価値が分かる人。

以下の特典が付きます。

入会後に3か月以内に30万円のカード利用で30000ポイント。

通常の利用ポイントで3%なので9000ポイント。

Marriott Bonvoyゴールドエリート会員資格

※随時キャンペーンは変更になりますのでお気を付けください。

ご興味ある人は紹介コードを差し上げますので問い合わせフォームか@investertaiseihにてTwitterのDMにてお知らせください。TwitterのDMの場合は迷惑DM防止の為にフォロワー以外は送れない設定にしているのでフォローした上でDMを送って下さい。

 

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない