タイセイの自己紹介
投資

自己紹介

 

私の直近の成績は2017年は非常に良い相場で初のテンバガー(10倍)銘柄や7倍銘柄に出会うことができ200%利回を達成しました。

2018年と2019年は約20%利回りでした。爆発的な成功はまだ無いですが堅実で再現性が高い投資手法なので投資初心者でも参考になる部分があるかと思います。

日本株の個別株投資、積み立て投資信託、純金積立、積み立て新興国投資信託、最近不動産経営などをやっています。

バランスファンドにて長期積み立てで守りの投資をして個別株投資は中小型株で集中投資で攻めてます。

市場の状況をみつつ今後更に攻めるつもりです。攻守バランス良く投資することによりパフォーマンスを高めています。

私よりも優れた投資家はもちろん山のようにいますが私のブログの利点は難しい理論やチャートなどのテクニカル分析などは一切無く誰もが理解しやすい簡単な内容だと言うことです。

難しいことは私もわからないので笑

 

 

今後初心者でも再現可能な投資手法や売買記録なども記載していこうと思います。良かったら読んでください。

またプライベートでは小さい息子がいるので子供に向けたマネー教育の記事にも力を入れていく予定です。

今回何故ブログを本格的に執筆していこうかと思ったのは去年電子書籍を出すきっかけをある人に頂き今まで何もやり遂げて来なく中途半端な人生で目的も無かったのが、決して上手くは無いのですが文を書くことに凄い楽しさを感じたからです。

その後にTwitterも始めたことでブログを本格的にやってる人が多数いて刺激を受けたことが大きいです。

金融関係のビジネス本などが大半ですが前々から読書は好きです。趣味は投資、読書、旅行、ジムです。

今後も自分が経験して良かったことや再現性のありそうなことなど出し惜しみ無く出していけたらと思います。

『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位を獲得しました。

投資はあくまでも自己責任になりますので如何なる損失におきましても責任は負いかねますので最終的な判断はご自身でお願いいたします。

これから投資を始める人は是非とも大きな損で市場から退場しないで市場に居続けるように心がけて下さい。

短期でいっきに儲けようとしたり会社を調べもせずに買うと投資では無くもはやギャンブルになってしまいます。

勝つことよりも如何に負けない投資をするかを心がけてやる方が結果がついてくることでしょう。

それでは素晴らしい投資ライフを私と歩んで行きましょう♪

 

ページ: 1 2

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です