旅行

旅行中に車トラブルにあった話

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイです。(@investertaiseih)←ツイッターに飛べます。

自己紹介はこちらをご覧ください。

去年の夏は近場で1泊旅行、北海道に2泊旅行、日帰りキャンプ2回って感じで旅行に行きました。

旅行は子供の見識を広げるのに良いと思っているので沢山行くスタイルです。

まあただ行きたいだけですw

その中で近場の1泊旅行で起きた車トラブルに関して記録に残しておきます。

こちらも参照☞『夏の北海道 子供ありファミリー超お勧め宿3選』

マイルの裏技で北海道旅行

この記事は3分程度で読めます。

千葉県鴨川へ旅行

息子が初めてのお泊りでサッカー合宿に行くことになったので8年以上ぶりに夫婦水入らずで温泉旅行でもしようかという事になり楽天トラベルで予約しました。

当日子供を送り出してから車で出発したので昼位の出発でした。

首都高速がオリンピック期間以降1000円上乗せになったからか3連休中日ですがいつもよりもかなり空いている感じでした。

宿泊するホテル近くで車トラブル発生

ホテルに着いて素泊まりだったので食事をするところを探そうと歩いて周辺を散歩しました。

7月の3連休で梅雨も明けておりその日はとにかく日差しも強く暑かったです。

歩いて15分程度のところに美味しそうな海鮮物がありそうな店がありココにしようと現地で今日の18時でと予約をしました。また15分歩いてホテルまで帰るのに暑くて耐えきれず隣のローソンで酒を買って歩きながら酒を飲んで帰りました。

もちろんその後運転は出来ないので奥さんに運転任せて良いか聞いて了解を得たので酒を飲みました。

ホテルに戻り風呂に入って18時10分前位に出て車で奥さんの運転で食事に行きました。

いつもは子供が居て時間が掛かる食事も子供が居ないので、いつもより大分早く終わった感じでした。

帰り同じ様に奥さんが運転しようとしたら車に異変がありました。

「エンジンを入れたのに動かない」と焦って連呼。

駐車場が少し坂になっていてそのまま道路に少しだけでてしまったので食事をした店から店員さんが心配して出てきて車を押して駐車場に戻してくれました。

コロナ禍もあるのでナンバー狩りの疑いもありました。

その後駐車場で私がエンジン掛けて動かしたら普通に動きました。ただ何かの原因で一時的に動かなくなった可能性もあるので店員さんの方から「この駐車場に一晩置いてもらって明日車の修理屋に見てもらった方が良い」と言われて車をおかしてもらうことになりました。

しかもそこの店員さんは「車でホテルまで送りますよ」と言ってホテルまで送って頂きました。

ホテルにて

ホテルに戻った後にフロントに経緯を説明し近くの車の修理会社を紹介してくれました。

車の症状を直接伝えて明日見てもらった方が良いということで修理会社に連絡しました。

翌日朝一で現場に来てもらってみてもらうことになりました。

その後奥さんが言い出したのは「冷静になって考えてみたらエンジンをちゃんと入れていなかった気がする」とのことでペーパードライバーなのもあり久々の運転でしかも慣れない土地での運転だったのでエンジンの入れ方を間違えたかもとのことでした。

車修理会社に見てもらう

翌日朝一からホテルに車で現場に連れて行ってもらい修理会社が既に待っていたので

車をチェックしてもらうと案の定悪い所は無さそうとのことでエンジンが普通にかかりました。

間違いなく勘違いだったと奥さんもありのまま勘違いしていたようだと伝えました。

「出張料とか払うので言ってください」と伝えましたが「大丈夫です。問題無くて良かったですね」と言ってそのまま帰っていきました。

登場人物みんな良い人達過ぎ!!

そんなこんなで決して忘れない思い出深い旅になりました。

今後は運転は奥さんに頼るのはやめよう。酒が飲みたくても我慢するしかない!!とつくづく思った。

これ以外にもトンネルが多い山道を走った後に伊豆のサイクルスポーツセンターに行った際にライトをつけっぱなしでエンジン切って一日中遊んで夕方戻ったらバッテリーが上がった経験もあります💦

この時はたまたま通り掛かったパトカーに頼み込んで充電してもらいました。

皆さんもライト消し忘れに気を付けましょう。

泊まった宿の紹介

満ちてくる心の宿 吉夢

上の画像の様に海に直接建っているホテルで温泉が充実しているホテルです。

ホテルから海沿いを歩くと遊歩道のようになっており油断して歩いていると波でびしょ濡れになったり塀に蟹がめっちゃいて蟹取るのも楽しめました。近くに遊覧船もあります。近くに鴨川シーワールドもあります。

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない