投資

TwitterのDMに来る外国人女性に返信してみたらマサカの展開に!!②

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイです。(@investertaiseih)←ツイッターに飛べます。

自己紹介はこちらをご覧ください。

前回の記事を見てない方はこちらからご覧ください。

TwitterのDMに来る外国人女性に返信してみたらマサカの展開に!!

ツイッターに来るDMに返信して詐欺の実態を掴んでやろうとかネタになるかと思いやり取りしてもうすぐ一か月。その後のやり取りを振り返ってみましょう。

外国人女性のスペック

◎ニュージーランド人(両親はシンガポール人で生まれも育ちもニュージーランド)

◎32歳

◎写真みるからに綺麗系

◎デザイナーの仕事で鹿児島に出張中

◎趣味はFXとゴルフ

FXは叔父がプロトレーダーで叔父に習っている。ゴルフは81でレベル高い。

LINEのやりとり

前回叔父がプロトレーダーで叔父に習ってFXをやっているとのことでこれは確実に誘われてお金を吸い取られる奴だと身構えました。

その後デモ口座開いたら手法を教えて上げるとは言われはしたけど以前デモをやったことはあるよ。

って言ったら口座のリンクが送られてくることも無くゴリ押しされることもなく

騙す意思も全く感じられず趣味とか今日何やったとかの話ばかりで大きな進展はありませんでした。

徐々にお互いLINEが減っていき明らかにお互い面倒になりLINEするのをやめました。

こんなしょうもない落ちになってしまった( ノД`)シクシク…

続編を入れるのをやめようかと思ったけど前回読んで頂いた方もいたし検索で少し読まれるようになったのと結論が無いのも気持ち悪いのでこの記事を書きました。

他のDMにも返信してみた

DMに一言来たコメントは普通にスルーしてたらDM見てるか?

ってリプにまで来たからそこまで言うならと返信してみました。
まあ一番の返信した理由は前回の落ちが弱すぎたので何か生まれるかと思って。

この方はシンガポール人の女性でシンガポールに住んでいる人でした。

前回同様すぐにlineに誘導されてやりとりをしてたのですが

こんな感じで。

前回の人は気をつかって翻訳サイトで翻訳して日本語で来てたので楽だったのですが

この人はガンガン英語で毎日入れてきて返信が遅いと責め立てるようなlineを入れてくるので

怖くなって忙しくてあまり返せないと入れました。

TwitterDM返信しての結論

結論として接触をもとうとしてくる外国人女性は結構単にヒマ人もいる。
あわよくば騙せそうだったら騙そうという人もいそう。
たまに質問系で日本の観光地とか聞いてくる人はまあ暇ならDMのみで交流するのはありだし新たなネタや発見があるかもしれないので。
それ以外にDMに来る外国人女性に返信しても基本時間の無駄なのでやらない方が無難という結論に達しました。
今後もネタになりそうな人がいたら相手にするかも

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない