投資

浅草ひとり旅。お勧め株主優待スポットあり

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

自己紹介はこちらをご覧ください。

嫁さんとムスコがママ友と一泊旅行に行ったので今日は都内で一人旅行を計画しました。

都内で一番好きなスポットは誰が何と言おうと浅草!!

ビートたけしの聖地でもある浅草は昭和な雰囲気でなんだか落ち着くので

家族でも結構な頻度で来ています。

 

年末にネットフリックスで見た浅草キッドもハマって3回観ました。

3回目にエンドロールを見てビートキヨシ役がナイツの土屋だと気付いて衝撃的でした。

メガネ外すと誰だかわからないw

ってことで今日は浅草についてまとめてみました。

何か参考になれば幸いです。

※この記事は3分程度で読めます。

浅草で海外の友達を連れて行きたいスポット

私は外国から友達が来たら必ず浅草に連れて行くと決めています。

実際外国人が行きたい場所ナンバー1だろうし。(想像)

一番古き良き日本らしさが伝わる場所だと思っています。

オーストラリアのワーホリで一時期一緒にファームステイをしていた韓国の友達が来たときに浅草でダブルデートをしたのを思い出しました。

その時にたどったこんなルートがお勧めです。

浅草寺を散策

☞寿司屋又はお好み焼き屋でランチ

☞フェリーでお台場に移動

☞お台場でぷらぷらする

☞レインボーブリッジの夜景を見ながらディナー

☞フェリーで浅草戻り終了!

韓国人が言うには

お台場を見てチャンドンゴンがOdaiba is more beautiful  than NewYork!!

って言ったとか言わなかったとか。

Asakusa Denboin Street in Tokyo

浅草で使える株主優待お勧めスポット

一風堂

力の源ホールディングスという会社でコロナ禍よりも以前から海外展開の今後更なる成長を見込んで株主になっておりコロナ禍で結構な打撃受けています。

海外展開はNYの成功から始まりフランス、シンガポールなど

世界的に店舗を展開しており人気を博してます。

NYではラーメン一杯2000円超えとのことで日本との2倍近い物価の違いを垣間見れる。

アフターコロナの飛躍に期待したいです。

くら寿司

くら寿司 浅草ROX店は和をモチーフにした店内でグッドデザイン賞を受賞しておりオシャレ。

回転寿司の皿を5枚入れると出来るガチャが当たると露天で輪投げや射的が出来るチケットが付いてくるので子供も大人も楽しめます。

浅草ROXまつり湯

ここは入場料が強気の平日2750円で土日だと更にプラス330円で今まで行く気にもならなかったですが最近株主優待があることを発見して行くならフリマサイトとかで株主優待をゲットしてから行くと決めています。大体の相場は1200円前後なので優待使用すれば半額以下で行けます。

これは使わない手は無いですね。

テーオーシーという会社が運営しており、なんとあのホテルニューオータニ系の会社だというのを最近知りました。

広々した館内とスカイツリーが目の前に見える露天風呂が推しポイント!

それぞれ優待券はフリマサイトやこちらの株主優待サイトでコスト比較をした上で購入するようにしています。

浅草お勧めエリアと飲み屋

六区通り

ビートたけし予約済みの看板で死去後に入るらしい。

その向かいには、たけしの師匠で深見千三郎。

フランス座

 

 

捕鯨船

https://twitter.com/investertaiseih/status/1492024988043706371?s=20&t=cOcGEKNuTfS5Ea_bWcj9Jg

https://twitter.com/investertaiseih/status/1492041035018825728?s=20&t=cOcGEKNuTfS5Ea_bWcj9Jg

 

ホッピー通り

昼から飲んだくれで賑うホッピー通り

浅草で大浴場のあるお勧めホテル

アパホテル浅草 田原町駅前

ジャグジー内風呂と露天風呂にはツボ湯もあります♨

楽天トラベルで5000円で予約。楽天経済圏で先月は楽天せどりも絡めて20万円程度使用したので楽天トラベルを使用した月は1%引きなので2000円のポイントが付与され実質3000円で宿泊でした!

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない