未分類

TwitterのDMに来る外国人女性に返信してみたらマサカの展開に!!

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイです。(@investertaiseih)←ツイッターに飛べます。

自己紹介はこちらをご覧ください。

Twitterをやっていると皆さんのDMにもよく来るかと思いますが外国人女性からのメッセージ。正確には外国人女性のふりをしている人かもですがw

大概の人は相手にせずスルーするところでしょう。私も普段はそうしています。

ふと、もし返信したら国際ロマンス詐欺とか出会いアプリ誘導とか詐欺撲滅の役に立ったり何かのネタになるかも。と頭をよぎりました。

そんなやり取りを記事にしてみました。何かの参考になれば!多分ならないけどw

目次(クリックで飛べます)

出会い

ツイッターのDMでよくある「こんにちは」だけの文面が来たので返信してみたら、どうやらニュージーランド人で日本に出張に来ているらしい。仕事はデザイナーで日本語を勉強したくて日本人と友達になりたいようです。

ツイッターに顔が隠れているけどファッションのわかる写真を見ると日本人っぽい雰囲気も醸していたので日本人っぽいと入れたら両親はシンガポール人なのでアジア人の血統とのことです。

何度かやり取りした後に案の定LINEに誘導されました。

これは出会いアプリに誘導されるパターンかな😏→この頃の信用度0%。

LINEにて

何度かLINEでやり取りした後に写真を送って欲しいとLINEしたら「なら交換しよう」ということになりました。一部顔を隠しているけど結構な美形で拾い画像っぽさは無く車の中で撮影した写真でした。

切れ長の美形で昔の中島美香っぽい感じ?

ツイッターの写真との整合性も取れました。

(画像はイメージです。)

私の写真は昔どこかで誰かに言われたような気がする池内博之の一部をカットした画像を送りましたw

坊主で顔が濃ければ大体あんな感じだしwまあ日本人の友達に見せたら速攻バレルだろうな。

毎日3から5回程度LINEのやり取りをしている中で音声でも挨拶を送って来ました。

さすがに私は音声は送り返してないですが、音声が送られてきた事で少し信頼し始めている自分がいるw

→この時点で信用度が急騰して50%。

現在日本のどこにいるのか聞いたら鹿児島県とのことでした。

まあ鹿児島なら私は東京なのでどう転んでも会うことは無い。

その後も他の写真が欲しいと伝えたら職場で撮影したような写真をすぐに送ってきました。

場所を聞いたらニュージーランドにいた時の写真とのことです。この写真は少し幼く見えてちょっとだけ石原さとみっぽく見えなくもないけど紛れもなく前回と同じコの写真でした。

でも女子は自分の写真ってもっているものなのか?

丁度その頃、趣味とかの話になり彼女はFXをやっているとのこと。

しかも叔父がブローカーで指導を受けて。

キターーーーー!!!この展開!!

ここから私もFXでお金を引っ張られるのか~~~この頃の信用度20%

続編☞TwitterのDMに来る外国人女性に返信してみたらマサカの展開に!!②

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない