投資

TwitterのDMに来た外国人に返信したらヤバい!!

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイです(@investertaiseih)←ツイッターに飛びます。良かったらフォローお願いします。

自己紹介はこちらをご覧ください。

ここ最近ツイッターをやっていると毎日のように外国人からDMが来ます。

以前も検証しましたが再度ブログネタになればと検証してみました。

以前の記事はこちら☞Twitter のDMに来る外国人女性に返信したらマサカの展開に!!

国際ロマンス詐欺とかの参考やブログのネタになればいいやと思ってやり取りを始めました。

ミイラ取りがミイラにならない様に気を付けます💦

こちらの記事も参照☞投資詐欺の見分け方

※この記事は5分程度で読めます。

ツイッターに多数来るDMの内容

まずは毎日のように来る外国人からのツイッターのDMは大概は以下の3パターンの内容のいずれかです。多い順です。

日本に旅行したいのでコロナの状況やお勧めの観光地を教えて欲しい

一番多くて一番害が無さそうなので東京のお勧めスポットや食べ物など聞かれたら教えてあげます。あと日本語も勉強中なので練習したい人。

これは中には仲良くなって東京来ることあれば案内したり会うパターンもあるかも。

無いかw

まあ私はマメじゃないし大概は相手からDMが無くなりフェードアウトしてやり取りは終わります。

投資をがっつりやっている系の女子で金持ちキャラ

意外に多いのがこれ。裏がありそうだし何が狙いなのか知りたくなる。

今回もこのパターンで詐欺臭がプンプンするので一番ネタになりそう。

投資についてお勧めの銘柄は何ですか等の投資系質問

たまにいるけど数回のやり取りで大体フェードアウトになるしこれは日本人の方がむしろいる。

ツイッターDMからLINE誘導

今回のツイッターのDMは軽い挨拶後にすぐに「Twitterはあまりチェックしていないので」って言ってLINE登録を促されます。

これほぼ毎回このパターンw

まずはLINEで写真交換を促されました。

相手はツイッターにも本人の写真が上がっているので同じコの写真が何枚も来ました。

何枚も来るので自分に自信があるのか確かに可愛い感じです。

こちらもそれ相応のざっくりした斜めからの顔写真(某芸能人の写真)を送りました。

「若くてカッコよいですね」と言って気に入ってくれたようですw

以下LINEでの自己紹介です。

どうやら東京にいるらしいです。

私も東京だと伝えているので実在しているなら会う展開とかもあったら面白いかも。まあ実在していないだろう~なんて思いながらしばらくLINEでたわいもないやり取りをしました。

DM女子の職業は

どうやら東京の某有名ショッピングモールの店舗で経営者として販売員をしているとのこと。

コロナ禍もありお客が激減して赤字とのことだが仮想通貨で稼いでいる資金で店を回しているとのことです。しかも住んでいる家は超高額で誰もが知っている有名な某マンションに住んでいるとのこと。

その際に頼んでもないのにわざわざ住んでいる場所の位置情報画面を送ってきた。

しかも職場の場所も聞いたらすんなり教えてきた。こちらも位置情報画面と共に!!

「来てくれれば店が暇ならコーヒーでも飲みましょう~」って感じでした。

この辺から仮想通貨の話で如何に儲かっているかアピールをチョイチョイと挟むようになります。

DM女子の悲惨な過去

ある日の夜にLINEがあり「家族と電話で話して過去の辛いことを思いでしたので話を聞いて下さい」って来たので私と電話したいのかと思ってLINE電話を試しに掛けてみたら「電話では会うまで話せません」とかメッセージが来てその後に以下のLINEが来ました。

LINEの文面のやり取りで話したいってことね。ややこしいなw

 

要するにDV旦那が他に女を作りその女の子供が出来ていたらしくバツイチになったと。

この様な話を打ち明けてきて私の心を少しだけ揺さぶって来ました。

しかもその後に以下のようなLINEが来ました。

 

ここまでのやり取りする以前に「おはよう」とかの挨拶LINEでも鏡越しの自撮り動画や写真を何度も送ってくるので少しマジかもって思ってきている自分もいます。

 

固定ページ: 1 2

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない