投資

死ぬまでにやりたいことリスト10

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイです(@investertaiseih)←ツイッターに飛びます。

良かったらフォローお願いします。

自己紹介はこちらをご覧ください。

ここ数年FIREという言葉が流行り自分の中でも漠然とサラリーマンを辞めたくてFIREを目指すようになったけど

最近ではFIREするのが目的になりそうな気がして。

FIREとはFinancial Independence, Retire Early の略で経済的自立を達成して早期リタイアすること

重要なのはFIREはやりたい事を実現するための手段であって目的になると生きがいとか見失いそうだなと思い現状で思う

「死ぬまでにやりたいことリスト」を考えてみました。

こちらも参照☞『セミリタイア後にやりたい事』

オーロラを見る

この手の話では必ず「オーロラを見たい」って

出てくるし、見て「感動した」って話も聞くので、そんなに良いのかなぁ~。って感じで気になります。寒いのは嫌いですが一度は見てみたい!!

船旅で世界一周する

これは一人旅でも嫁さんとでもどちらでも良いけど恐らく嫁さんは行きたがらなそうなので行くなら私一人になりそう。どうせなら世界一周する船旅をしてみたい!!

若者ばかりのピースボ〇トみたいのはこの歳ではきついけど、豪華客船まではいかなくてもその間くらいで。

日本一周して会いたい人に会いに行く

私は20年ほど前にワーホリでオーストラリアとか北海道にリゾートバイトとかしてたので日本全国に少なからずいる友達に会いに行きたいです。

ツイッターでも気になる人に会いに行きたいです。

多分行こうと思わないと一生再度会うこともなく終わってしまいそうですからね~。

書籍出版

以前投資初心者向けにKindle本を出版しましたが再度出版したいと思っており、

ある体験談で執筆をしています。

サイドFIRE後に出版したいです。

いずれは紙出版も出来たらと思っています。

社会貢献をする

今までも災害があれば少額ですが寄付はしてきましたが

継続的に社会に貢献していると実感出来るボランティアなどで楽しめることを見つけたいです。

肉体改造したい

昔から瘦せ型体質で太りづらく筋肉も付きづらい体質だったので

RIZAPみたいなところで肉体改造したいです。

金髪にしたい

坊主なんだけど白髪交じりが嫌だしいずれ金髪にしたいです。

20歳くらいの時に坊主で金髪してました。あの頃に気分的にも戻って若返りたい!!

マッチョになって坊主で金髪って、まっちゃんに憧れているみたいだけどねw

海外でまた暮らしてみたい

海外移住となると家族もいるしハードルが高すぎてしまうので

せめて1か月以上は海外に住みたいです。

昔1年間住んだオーストラリアで一番雰囲気が良かったバイロンベイとか、

旅行で行って楽しかったシンガポールとか、

行ったことないけどイメージの良いマレーシアとか。

お腹が弱いので衛生的に綺麗で当たりづらいところで、出来れば海が近くにあり

暖かいところが良い!!

お世話になった人にお礼をしに行きたい

人生振り返るとかなり多くの人に支えられて生きてきたんだなぁとつくづく感じます。

中でもワーホリ時代に部屋を与えてくれたり慣れない地で色んな遊び場に連れて行ってくれたり

かなりお世話になったパプアニューギニア人のトニー、帰国後に初めて社会人として働いてたまたま出身高校が同じでかなり可愛がっていただき頻繁に飲み屋とかスナックとか大人の遊びを沢山教えていただいた田中さん、それ以外でもお世話になった人は沢山いるのでちゃんと会ってお礼がしたいです。

親を旅行に連れて行きたい

以前オヤジが退職した際に退職祝いで国内旅行に兄弟でお金を出して連れて行きました。

70過ぎた親をまたお金を出して出来ればハワイとか海外が良いですが国内でもいいから連れていきたいです。後、何回会えるのかわからないので親孝行は出来る限りしようと思う。

まとめ

どれも意を決して思い立たないと一生やらないで終わりそうなことばかり。

ここに記すことでいつかまた見返した時に忘れていたものを思い出すかもしれないし

書くことで実現可能性がかなり上がることでしょう。

人生は一度きりなのでやらない後悔は出来るだけしないように気を付けよう

 

米株はこちらの無料メルマガで学べます。

オックスフォードインカムレター

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない