投資

ウエル活の準備と実践

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

自己紹介はこちらをご覧ください。

ウェル活とはドラックストアのウェルシアにて毎月20日にTポイントで買い物をすると1.5倍の物を購入出来ます。

要するに1000ポイントで1500円分の買い物が出来ちゃいます。ポイ活界隈では話題で流行っているようです。

最近のドラックストアは薬だけで無く日用品から食料、飲料なども販売しているので普段の生活費がかなり節約出来ます。

では実践する前に準備をしましょう。

こちらも参照☞投資金・せどり資金の簡単な作り方

ウエル活準備

ウエルシアの公式アプリ

スマホでウェルシアの公式アプリをまずはダウンロードしましょう。

このアプリでTポイントのバーコードも出せます。

割引きポイントが当たる毎日引けるくじ引きやクーポンがあるのでクーポンは使わなくても良いのでとりあえず全てゲットしておいても良いです。

しかも店舗ごとの混雑状況予想もこのアプリから確認出来て便利です。

ハピタス

以下クリックでサイトに飛びます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まずはポイントサイトでTポイントを貯めましょう。

最も貯めやすくて重宝しているポイントサイトの一つです。

特に貯めやすいのはクレジットカード申し込み、証券会社口座開設、、仮想通貨の口座開設などです。この辺は申し込みや口座開設のみで数千円~1万円以上ゲット出来ますのでいくつか申し込めば数万円分のポイントは稼げます。

※ちなみにFX会社の場合は口座開設と取引が条件なのが多いのでしっかり条件を確認しましょう。

他に楽天市場やYahoo!ショッピングなどでの買い物で購入額の1%付与されるのでネットで何か購入する時は必ずポイントが入らないか確認してみましょう。ある程度貯まればハピタスのポイントからドットマネーというポイントサイトを一度経由して1000ポイント以上からTポイントに交換可能です。

ドットマネー

ハピタスのポイントからドットマネーを一度経由して1000ポイント以上からTポイントに交換可能です。

モッピー

以下クリックでサイトに飛びます。

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

 

モッピーもハピタス同様に特に貯めやすいのはクレジットカード申し込み、証券会社口座開設、、仮想通貨の口座開設などです。この辺は申し込みや口座開設のみで数千円~1万円以上ゲット出来ますのでいくつか申し込めば数万円分のポイントは稼げます。

しかも直接Tポイントに交換可能です。

ウエル活実践

6月20日1回目のウエル活。比較的空いている昼過ぎに店舗に行きました。

お目当てはお酒とお菓子だったのですがスーパーと隣接しているウェルシアなのかお酒は全く売って無くお菓子も少なかったので奥さんの物ばかりになってしまい折角なので比較的近い店舗をもう一店舗周りました。

以下画像の物が2店舗分です。

合計6756円をTポイント払いで2252円割引きになりました。

更に初回はLINEの友達登録で1回1アイテムのみ10%引きになったので一番高い奥さんが購入した日焼け止め2480円で使用し更に248円引きになりました。

トータルで6756円が4256円で購入出来たので2500円割引が利いて37%引きになりました。

お得に買い物が出来たので良かったですが何故か私の地元の近くの店舗には酒が置いて無かったので次回は改めて他の店舗にも挑戦してみようと思います!!

追記:行った後に気付いたのですがウエルシアのHPの店舗一覧から行きたい店舗を開いて下にスクロールすると

対応サービスの欄にお酒の扱いがあればお酒と書いてありますので行く前に要チェックです

7月20日2回目のウェル活

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない