投資

自宅で誰でも簡単に出来る小遣い稼ぎ

こんにちは~こんばんは~。堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

 

A子ちゃん
A子ちゃん
外出自粛だけど
どう過ごしていいのやら
せっかくなので自宅でも出来る
小遣い稼ぎを考えてみよう。
今後の不景気を考慮すると尚更有効だね。
タイセイ
タイセイ

コロナが中々終息せずに外出自粛で自宅に待機する時間がやたら増えたので

この時間を利用して少しでも小遣いを稼ぎたいと思い昔やったことのある事がほとんどですが

改めてノートに沢山書き出しリスト化して、すぐに出来る物から再度始めてみました。

 

この記事は初心者でも簡単に出来る小遣い稼ぎの手法がわかります。

莫大な金額ではないですが小遣いの足しにしたり今後の投資資金にプラスするつもりでやるのが良いでしょう。

 

※この記事は5分程度で読めます。

 

アンケートサイト

マクロミル

日々送られてくる簡単なアンケートに回答していき初回300ポイント2回目から500ポイントから換金可能です。

登録時に簡単なアンケートに回答し20ポイントもらえます。1ポイント=1円

日々のアンケートは最小で2ポイント程度からですがアンケートの回答によって事前アンケートを経て面談アンケートで1時間位で数千円を得れるアンケートもあります。多数回答することにより高額アンケートのチャンスが増えます。

アマゾンギフト券や銀行口座振り込み、Tポイントなどに交換可能です。他に珍しいところでは仮想通貨、赤十字社の寄付とかも出来ます。

こちらから登録いただくと30ポイントをプレゼントされます。

アンケートモニター登録

infoQ

日々送られてくる簡単なアンケートに回答していきLINEポイント100Pから、アマゾンギフト券500Pから、銀行振り込みは1000Pから交換可能です。

多数回答することにより高額アンケートのチャンスが増えます。1ポイント=1

ここから登録して100P獲得したら30Pプレゼントされます。

infoQ新規会員登録

ポイントサイト

最近良く聞くポイ活という言葉がメジャーになりましたね。ポイントを貯めたり使ったりして毎日をお得にする活動です。

ショッピングやアンケートなど貯める場面が多数あります。ここは抑えておいた方が良いメジャーで人気サイト2つ紹介します。

ハピタス

ゆりあんレトリヴァーがCMしているポイントサイトです。

ネットショッピングを沢山する人は品揃えが多くて還元率が高いのでお勧めです。

50%以上還元される案件も多数!!

ハピタス公式サイトはこちら

モッピー

使いやすさピカイチ!

有効期限は6か月ログイン無しだと失効になるので期限無しと言っても過言では無いです。

アマゾンでもポイント付与出来るのでアマゾンユーザーに一押しです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

自己アフィリエイト(セルフバック)

ブログやっている方には有名な手法です。

アフィリエイトの広告サイトのリンクから自分でサービスに登録したり資料請求や口座開設や購入などして謝礼を頂く手法です。

検索条件で自己アフィリエイト可能な物を見つけることが出来ます。

無料ブログでも登録可能ですのでサイトが無い方も無料ブログを新しく作製して広告サイトに登録した方が良いです。

 

無料ですぐに取り組むことが出来て頑張れば数時間で10万円近く稼げます。

私も昔、無料ブログをやっている時にやったことがあり短時間で10万円程稼いだことがあります。

 

デメリットとしては1案件に対して1回限りしか出来ませんので毎月稼ぐような継続性は無いですのでその資金を投資の元本に回して膨らませるようにします。

高額案件のものは、銀行や証券会社の口座開設やクレジットカードの開設です。

 

クレジットカードは一度に沢山やるとブラックリストに載り信用情報に傷が付き融資などに不利になります。

一度には23枚にしておき期間を開けて申し込むのが良いでしょう。年会費がかからないかチェックしましょう。

またFXの口座開設は資金の入金や取引が条件になるので資金が必要な物を避ければ完全無料で出来ます。

 

アクセストレード

広告累計数25000以上、会員サイト数累計約73万。

報酬が1000円超えると自動的に登録口座に振り込まれます。

セルフバッグのページ「アフィバッグモール」で多数の案件があります。

アフィリエイトのアクセストレード

 

A8net

広告累計数2万以上、会員サイト数約276万で日本最大級。

セルフバッグのページもありかなり充実してます。

やはり案件人気ランキングではクレジットカードの報酬が高額で人気があるようです。

これからクレジットカードを作る予定の人や証券口座開設予定の人は是非セルフバッグで作るべきです。報酬1000円以上から振り込み可能です。


覆面調査

ミステリーショッパー

お店のサービスを受けて調査アンケートに答えて謝礼をいただけます。

新しい街に引っ越してすぐに登録して地元の行きたい飲食店を謝礼(飲食代分が多い)をいただきながら沢山利用させていただきました。

お陰様で地元の飲食店にかなり詳しくなれました。

現状外出自粛中なので在宅調査も多数あるようです。

ミステリーショッパー公式サイトはこちら

メルカリやヤフオクで不用品を売る

一番手っ取り早くお金に変える方法だと思います。

10年前ですが実家から出る際に不用品の雑誌、CD、広告用ポスター、福袋に入っていた腕時計、テレカなど当時は

ヤフオクで多数売却し5万円程度になりました。

自分では完全に要らないものがお金に代わるので捨てる前に一度出品してみるのも良いかと思います。

要らない本や服など多数あるので外出自粛を利用してやってみようと思います。

 

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない