投資

本でお金や投資に強くなるお勧め6選+1~初心者向け

こんにちは~。堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

コロナの影響で学校が休みになったりで在宅が増えて本屋の売り上げが上がっているようですね~。


そこで今日は人生において為になる書籍のご紹介です。

本は何かをやるきっかけになったりその人の人生を変える力があると思っています。

書籍は月に数冊は購入しているので本棚に本があふれてます。

その中でも私が特に影響を受けて人生を変えた本になります。

どれかひとつでも興味を持って読んでいただけたら幸いです。

 

金持ち父さん貧乏父さん

投資家は必ず一度は耳にしている鉄板本。読んでない人は必ず一度は読んで見てね。

当たり前に思ってた常識が覆されます。

「負債を買うのではなく資産を買いなさい」

「資産はあなたのポケットにお金を入れ、負債はあなたのポケットからお金を取っていく」

「ラットレースから抜け出すためには、ビジネスオーナーか投資家を目指すことが不可欠だ」

超入門!株式投資力トレーニング

クイズ形式で全50問。株式投資の基礎をサラッと学べて投資初心者や中級でも基礎固めにお勧めです。

ウォール街のランダム・ウォーカー

インデックスファンドが最強の投資法だと説いている書籍。

株式投資の本質が理解出来た気がします。

これを読んでインデックスファンドの積立を始めました。投資初期に読んでおいた方が良いです。


大好きな本田健さんの書籍。「ユダヤ人大富豪の教え」などベストセラー多数。

小説仕立てでワクワク楽しみながら成功の秘訣が学べる是非一度読んで欲しい良書。

本田健さんとはジムロジャーズのセミナーに参加した時に名刺交換させていただきました。

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

元々、私も優待で上がりそうな株を買う手法をしてましたが自分が保有している株を推奨しており親近感が沸き興味を持ちました。

再現性のある手法だったので株式投資手法で一番はまりました。今でもVcomさんのブログはチェックさせていただいてます。

株の鬼100則

買えば下がる。大底と思ったらまだ下があった。値下がりランキングに弱い。

儲からない投資家には哲学がない。投資の鬼になれ。

初心者でも分かりやすく実践ですぐに使える内容で何度か読み直して使っています。

これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと

投資をこれから始めたい人や投資初心者には是非読んで頂きたい必読の電子書籍です。

あっ。これ私の処女作です!!

当時、株式投資部門でAmazonランキング1位を頂きました。

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない