人生においてためになるマンガ
投資

マンガで人生豊かになるお勧め9選~

こんばんは。堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

私は読書が趣味の一つで主に投資の本ばかり読んでますが他に漫画も好きで結構読んでます。

 

最近では電子書籍も試していますが結局アナログな私は、TUTAYAのコミックレンタルで読んでいます。レンタルだと保管場所も取らないし1冊80円位で格安で読めます。

あっ! 電子書籍もそもそも保管場所取らないですね笑

電子書籍ならAmazonのKindle unlimited読み放題がお勧めです。
月額980円で12万冊以上あるので毎月何冊か本を購入している人ならすぐに元が取れます。

1か月無料体験で試してみると良いでしょう。

漫画でも好きなジャンルは投資、金融系、不動産、法律系、サラリーマン社会などなど。

読むと知識にもなり人生において色々な学びがあるのでかなりお勧め!!

 

投資系マンガ

インベスターZ

ドラゴン桜の作者が書いてます。実写化ドラマにもなりましたが断然マンガの方が面白いです。

高校の部活、投資部で全学生の学費を運用するという設定が斬新で天才投資家同士の戦いや実際の銘柄や有名企業の社長も出てきたりでかなり見ごたえがあり勉強になるので投資家やこれから投資を始めたい人全員に読んで貰いたいです。


ビリオネアガール

何かで紹介されてて読んだマンガ。天才女性デイトレーダーのストーリー。TUTAYAには置いていなく珍しく購入したマンガ。投資家なら読んでおきたい1冊。


金融系マンガ

闇金ウシジマくん

こちらも実写化もされていて山田孝之のはまり役でドラマもマンガもお勧め。名前の通り闇金の取り立て屋のストーリー。最近のリアルな裏社会に関して如実に表しているところが見ごたえあります。


不動産

正直不動産

不動産業界があまり表にしてこなかった闇が描かれていて面白くて勉強になります。

これから自宅購入や不動産投資をしたい方や不動産に興味のある方は交渉を有利にするためにも必見のマンガです。


法律系

かばちたれ

行政書士のマンガで身近なトラブルを題材にしていて面白いです。

いざという時に知識としてあれば役立つことも多そう。


弁護士のくず

こちらも実写化されたみたいですがマンガしか見てないです。

弁護士が題材になっているのに主人公が緩い感じで面白いです。


サラリーマン

島耕作シリーズ

課長から始まり部長、取締役、社長、会長とシリーズ化されていて大企業のサラリーマンが縮図化されていて派閥争いや現代社会で起きていることとリンクされてたりもしてかなり面白くて勉強になります。実際にある店も出てきたりもします。

島耕作が女性とのデートの演出で東京タワーが見える部屋から真夜中0時に東京タワーの照明が落ちるのを利用してケーキのロウソクの火を消すように息を吹きかけ照明が落ちる演出とかかなり印象深いです。若い人にも是非読んでもらいたい作品。


番外編

黄昏流星群

島耕作の著者のマンガでシニアの恋愛がオムニバスで描かれているマンガです。

1話完結なので気軽に読めるのでついついハマってしまいます。


アフロ田中

こちらもシリーズ化されており高校アフロ田中、中退アフロ田中、上京アフロ田中、さすらいアフロ田中、しあわせアフロ田中、結婚アフロ田中まで。

一度読んだら必ずハマってしまうくらいの威力ある笑えるマンガです。笑いあり、涙あり、下ネタありのギャグマンガ。騙されたと思って必ず読んで欲しい一押しのマンガ。

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない