投資

ビットコインやらないのもあり!?

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

自己紹介はこちらをご覧ください。

年末なので連日ブログ投稿していますw

今年は何と言ってもビットコインの存在感の再来でしょう~。

そこで今回はビットコインに対して頑なにやらない人に対して思うところとを記します。

※この記事は3分程度で読めます。

こちらの記事も参考☞仮想通貨の出口戦略

ビットコインやらない人は信念強くて凄い

私自身3年前の仮想通貨バブルの時でもしばらく実態のないものには投資をしないという考えで中々ビットコインにも投資をしなかったです。ですので仮想通貨に投資をしない人の気持ちはかなり理解しています。

2017年11月くらいにようやく不動産セミナーでビットコインで儲けている人の話を間近に聞いてようやく買うことにしました。

当時1ビットコインが80万円くらいで3倍近くまで行き浮かれてましたがその後1月に暴落したのはご存知の通りです。

3年を経て再度ビットコインが注目されている状態でもしっかりとした信念をもってやらない人は信念が強くて凄いと思っています。

ビットコインが2017年と違う所

明らかに今が当時と違う所は当時は個人投資家の仮想通貨バブルという感じで普段投資をしないような人まで投資をしている状況でした。

まさしくバブルの様相を呈していましたがバブルは本当に終わってみなければ分からないというのが正直な感想です。

 

ただ現状は個人投資家よりも米国などの機関投資家や企業が買っているというのが大きな違いです。

しかも投機としてでは無く通貨の価値保存として購入しています。

またpaypalやスクエアで仮想通貨を決済手段で使用できるようになり一気に世界に拡がるのでは無いかという思惑から買われているのかと思います。

ビットコインの普及率

これには私も驚きました。これから参入してもイノベーターになれるのは凄いですね。

ビットコインやらない人はこれだけは注意

上記のようにやらないという判断はそれはそれで良いと思います。

ただ今後どんどんと上がっていくにつれてその気持ちが当時の私のように揺るがないかなぁという心配があります。

揺らぐ可能性がある人は資産の1%程度やもしくは数万程度でもやっておくと将来的に恩恵が受けられるかも知れません。

もしこれから少しでもやってみようかと思ったらまずは1万円から積み立てでコツコツと購入していくのはいかがでしょうか。

私も来月から以下のコインチェックで積み立てスタートする予定です。

コインチェック

 

※本記事を読んで生じたいかなる損害も一切、責任は持てません。

最終的な売買判断は自己責任にてお願いいたします。

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない