投資

なるべくお金掛けずに楽しく過ごせる連休の過ごし方 

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイです(@investertaiseih)←ツイッターに飛びます。

良かったらフォローお願いします。

自己紹介はこちらをご覧ください。

GWも後半に差し掛かっていて今更感があるけど今日は投資から離れてお金をなるべく掛けずに楽しく過ごす連休の過ごし方を考えてみました。

誰かの参考になれば幸いです。

こちらも参照☞夏の北海道 子供有ファミリー超お勧め宿3選

マイルの裏技で北海道旅行

※この記事は3分程度で読めます。

独りで連休をお金掛けずに楽しく過ごす

ひたすら読書の日にする

図書館やカフェ併設の本屋で自由に本を読める店でひたすら読書をしてインプットに努める。

好きな投資分野や普段触れない分野の本も読むと見識が広がるのでお勧め。
都内だとJUNKDO池袋、TUTAYA六本木、蔦屋代官山などお勧め。

以下は都内の泊まれる本屋だよ👇

BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU

BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO

電車で独り旅

電車に乗って自由気ままな独り旅。

海は浄化のパワー、山には癒しのパワーがあるのでその日の気分で行きたい。

出来れば特急電車だとお酒を呑みながら行きたいところ。家族持ちだと中々行けないので奥さんがママ友で出かける時がチャンス❣

千ベロ街で独り呑み

東京の下町には千ベロ街が沢山あるので普段行かないような街で独り呑みをするのも大人のたしなみ。東京で言うと赤羽、北千住、立石、浅草などなど。昼から呑んで下町を満喫しよう。
こちらも参照☞浅草ひとり旅。お勧め株主優待スポットあり

https://twitter.com/investertaiseih/status/1492024988043706371?s=20&t=jj63c-TjWtjnU3Kjt667jg

ジムでがっつり鍛える

公営のジムなら大抵1回ごとに500円前後で使用出来るのでお財布に優しく健康にも良い。

会員で無いけど大手のジムに行きたい場合はフリマサイトでフィットネスジムの株主優待券をゲットして行きましょう。セントラルスポーツやルネサンスなど。セントラルスポーツの場合は1枚で2人まで使用可能。

家族や仲間と連休をお金掛けずに楽しく過ごす

近くに川や海や池があれば魚釣りやカニ釣りやザリガニ釣り

近くの川で夏は良くカニ釣りに行ってます。タコ糸にサキイカを巻き付けて山ほど釣れます。

東京のGWではまだカニは少なく中々釣れない場合も。

以下ツイートは葛西臨海公園にて。

公営の動物園や水族館に行く

都立や国立だと入場料が激安なので財布が痛みません。
上野動物園大人600円、都内在住中学生まで無料!!
葛西臨海公園大人700円、都内在住中学生まで無料!!

しかも葛西臨海公園はカニ釣りも出来ます。

公園や土手でピクニック

お弁当やサンドイッチなどを作るか買って持参して公園でテント張ってピクニック。

フリスビーやボール、酒やお菓子も持参すれば子供から大人まで十分楽しめる。

近所でBBQ

大型公園などではBBQ施設があることが多く食材を購入して家族や仲間でやれば充実した休日が過ごせます!!

都内だとこの辺お勧め!
葛西臨海公園
木場公園
水元公園
和田堀公園など

フットサルをする

先日5年ぶりくらいにフットサルコートを予約してフットサルをした。皆オッサンなので中々集まらないかと思ったけどオッサンほど適度な運動に飢えている。
それぞれの子供達も小学3年生とか参加して大人7人、子供5人で6対6で激し過ぎず緩すぎずいい感じにサッカー出来た。

連休明け憂鬱の軽減方法

連休最終日の夜から憂鬱な気分になる人も多いかと思います。連休が長ければ長い程、憂鬱になりがち。

そこでたまに取り入れるのは連休明け後の翌週末に一泊旅行などの楽しみな計画を入れておくことです。連休中はどこ行っても混むし値段も法外に高くなってます。

車で遠出するとかなりの渋滞に巻き込まれる事多々です。

それが翌週だと自宅でゆっくりしている人も多く値段も下がっていて連休明けの1週間も楽しみを控えて頑張れます。

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない