投資

外出自粛中の過ごし方~効率的に投資を学ぶ~

こんにちは~こんばんは~堅実投資家のタイセイ(@investertaiseih)です。

今後、外出自粛が長期化しそうな様相になってきました。

せっかくなので自宅で如何に楽しく過ごすかを考えてみました。

A子ちゃん
A子ちゃん
自宅にずっといると
何して良いかわからなくなるね~
そうだね。
今日は自宅で退屈しない過ごし方に
ついて考えよう。
タイセイ
タイセイ

この記事も参考

自宅で誰でも簡単に出来る小遣い稼ぎ

本でお金や投資に強くなるお勧め6選~初心者から上級者まで~

人生において為になるマンガ

 

※この記事は3分程度で読めます。

 

自宅で有意義な過ごし方

Amazonプライム会員

「バチェラージャパン」や「ドキュメンタル」などここでしか見られない話題の番組、多数配信中。

私は元々Amazonの最短翌日に到着するお急ぎ便を使うためにプライム会員でしたがそれ以外特に使用してなかったです。

このプライム会員は月額500円でちゃんと使うとコストパフォーマンスがかなり高いことに気づきました。Amazon musicは200万曲聞き放題、プライムリーディングで本、マンガ、雑誌など1000冊以上読み放題もあります。他サービスが充実してます。1か月無料体験あります。

 

妻がバチェラーを見たいとのことで去年の秋にTVで見るためにstickを購入しました。

今年もバチェラー4がやる予定で今から楽しみです。

投資家にお勧めはデカプリオの

『マネーショート 華麗なる大逆転』

リーマンショック前に何が起きたか。暴落相場で空売りを仕掛ける模様が描かれてて面白いです。ここだと有料で199円で見れます。ネットフリックス入れば無料で見れます。

   

 

 

Amazon Kindle unlimited読み放題

Amazonリーディングと比較して読める本の数が圧倒的に多いです。

月額980円で12万冊以上あるので毎月何冊か本を購入している人ならすぐに元が取れるでしょう。

1か月無料体験で試してみると良いでしょう。

 

Audible

 

NET  FLIX

世界190か国以上で1億人以上のユーザーがいます。

何といっても去年話題になった『全裸監督』は見ておいた方が良いです。

1か月無料体験は現在やって無いようです。1か月800円~。

 

まとめ

NET FLIX以外は全て現状1か月無料体験が付いてます。外出自粛がいつまで続くか分からない情勢なので

なるべくお金を掛けずに試しで投資について学んでいけたらと思います。

そして自分に合うものだけ継続していけば良いと思います。

皆さんもあまり現状を悲観し過ぎずになるべく楽しく過ごせればと願っています。

 

15年以上経験を積み堅実な投資手法で毎年着実に平均10%以上の利回りを上げています。『これだけは知っておきたい一番大事なお金のこと:一億総投資家時代の賢い生き方』にてAmazon電子書籍5部門1位。投資の儲けは我慢料。モットーは成功するまで続ければ失敗しない。不幸はお金である程度防げるけど幸せは人間関係でしか得られない